こだわりの素材



直接肌に当たる面は 無漂白・無蛍光の木綿100% 両面起毛のフランネルを使っています。

縫製について


sion.の布ナプキンは、職業用ミシンと家庭用4本ロックで縫製されています。

直線縫いは職業用ミシンを使っているので 生地のズレやヨレが起きにくい。

周囲を4本ロック 2本針でかがっているので ほつれにくく、縁が丈夫になっています。

アメリカンスナップを使うため、スナップ位置の両面4箇所に接着芯を貼っています。

布ナプ活動として こんなことをやっています

布ナプキンに興味のある方、実際に使っている方へ布ナプキンに関する情報を提供して
その周りの方へも布ナプ情報を広げていく   布ナプ広げ隊

皆さん一人一人が隊員となり 布ナプキンの話題で盛り上がりましょう。。。

布ナプキンを手作りするための講習会や素材の販売、型紙の配布、作り方の説明など
行って 布ナプキンを作る人を増やしていきます。  布ナプ製作委員会

製作委員の方は sion.から縫製指導を受けながら オリジナルの布ナプキンを作り
自らそれを使い 納得いくものができれば 各自で紹介・販売していく。

布ナプを取り扱っているサイトやショップを紹介していきます。  布ナプ推進委員会

布ナプへの思い

sion.は沖縄県内で活動しています。
まずは、県内のあらゆるところで布ナプキンを手にすることができるようになればいいなと思っています。
sion.の布ナプをあちらこちらで販売するには 限界があるので、
布ナプの作り方を広めて 布ナプ作家を増やしていきたい。
それであちこちのショップやサイトでいろいろな布ナプが紹介され 販売される
そんな布ナプの環境づくりを進めていけたらいいな。。。

handmade shop sion.

inserted by FC2 system